Menu

あまり聞かないラジオ。でもドライブの時は別!

2015年6月14日 - 日記

テレビやパソコンの普及で、あまり聞く機会が少なくなった、ラジオ放送。私も、パソコンを使って動画をみたり、ニュースなどをチェックしてるので、普段の生活ではラジオは聞きません。ただ、それとは別なのが、ドライブをしている時です。

私は、ドライブを趣味としていて、色々なところにドライブに行って、観光を楽しんでます。そして、ドライブや観光地以外の楽しみの1つが、ラジオを聞くことです。

普段、家とかでラジオを聞いても、あまり集中して聞いてはいないんですけど、ドライブで聞いてると、いつもより楽しくラジオを聞ける気がするんですよね。

ラジオのパーソナリティさんの声のトークを聞いてると落ち着きますし、知ってる曲でも知らない曲でも、ラジオから流れてくるとなんでも楽しく聞けちゃいます。

また、初めて行く県では、その地域のローカルラジオを聞くことも、楽しみの1つです。

また今度、初めて行く街に観光に行く予定なので、そこでも楽しくラジオを聞きながら、観光したいと思ってます。