Menu

プチ模様替えをしました

2015年8月8日 - 日記

なかなか捨てられなかったソファーを思いきって処分しました。

空いたスペースにカラーボックスを置いたり、そこから派生して色々なところをひっくり返して、不用品の処分も出来ました。

片づけをするたびにいつも「なぜこんなに物を持っているんだろう」と疑問に思います。それなのに増えて行く物物物。

いらない物を片づけたら部屋が広くなってスッキリしてとてもいい気分。ただ問題なのは、この状況をいつまでキープ出来るかです。

一ヶ月後…半年後…キープ出来るかといったら怪しい。

中学高校時代によくある、ノートの最初の何ページかだけすごく綺麗に書く、とういう現象に似ていますね。

この現象にそろそろ名前が付けられてもいいんじゃないかと個人的には思います。

急にあれこれやってみようと思ってハードル上げると続かないだろから、とりあえず床に物を置かないってことだけ頑張ってみます。

一ヶ月はキープしたい!