Menu

地方に旅行した時に見た、コンビニの光景

2015年7月20日 - 日記

地方に旅行した時の話です。コンビニに寄ったら驚きの光景を見ました。メロンパンが棚にいっぱい並べられているのです。それから食パンもコンテナ10段くらい積み上げられていたました。値段は通常の半額くらいに設定されていたから、これってもしかして誤発注してしまったんだろうか・・って心配になったほどです。

気の毒だなと思ったので、別に欲しくはなかったけど、2、3個くらいなら買ってあげようかと思ったのですが、それは全くの杞憂だったみたいです。

店員さんが話をしているのが聞こえたんですけど、どうやらこの地域は、スーパーがあまりありません。コンビニがスーパーの代わりのようになっていて、夕方にもなれば大混雑するそうです。だから安く設定しておけば、パン類はどんどん売れるみたいなんですね。

コンビニって乱立していて飽和状態だと思っていましたけど、地域に欠かせない重要なコンビニも、やっぱりあるんですね。