Menu

最近はまっている飲み物

2015年9月1日 - 日記

最近はまっている飲み物があります。それはホットレモンジュースです。お湯にレモンのスライスを数枚入れ、それに砂糖を加えて飲むというシンプルなドリンクです。しかし非常に爽やかであり、尚且つ温かいためにお腹にもやさしいという優れものです。

なぜこの飲み物がマイブームなのかというと先月旅行したマレーシアの屋台でこのホットレモンジュースを飲みました。値段は1杯30円と非常に安かったために期待はしていなかったのですが、非常に美味しく感じました。そして帰国後に自分で作ってみると屋台で飲んだホットレモンジュースと全く同じ味のもので出来上がったのです。

マレーシアは非常に暑い国ですが、それでもこの飲み物が非常にポピュラーです。恐らく日本でも夏をはじめ1年中この飲み物を楽しむことができると思います。これからしばらくはこのジュースを飲み続けることでしょう。