Menu

子どもが秋の遠足に行って来た

2015年10月20日 - 日記

子どもが、遠足に行って来ました。

とある、水族館!?だったようです。

昨日、いきなりカッパいるんだって!

えー!!

酔い止め、ある?と、もうバタバタです。

やはり、すこし酔いやすいからなー、かわいそうかなー、と思い薬局に走りました。

夜八時くらいに。

親バカです。。。

朝もなんだかんだとバタバタ。

お弁当はかなりしょぼくなってしまい、申し訳なかったです。

ちくわがね、使うの忘れててもう賞味期限だったから二本分入れちゃった、あはは。

普段もお弁当なんですがね。

遠足の日に限って何も無くて、やる気も無かったと。

ごめんね。

準備も、親子そろって朝やるっていうね、どうしようもなさです。

あんた、もう小6なんだから自分でやりなさい!と、こんなときはつい押し付けてしまいます。

帰って来たので、ワクワクしながら感想を聞きますが反抗期なのでまともに教えてくれません。

一つだけ、女子の○○さんが弁当忘れたんだよ、というどうしようもないこと教えてくれました。

ちくわ弁当でもあっただけ良かったね、と返した母でした。