Menu

運動をはじめる!…まずは散歩から

2015年9月22日 - 日記

特に不調を抱えているわけではありませんが歳を重ねると何もしないというのも不安になるもので最近散歩というものを始めました。普段の運動といえば階段の上り下りやスーパーの行き帰り程度でランニングは少々ハードルが高かったものですからまずは散歩というわけです。

さて、行くかとちょっと出てみると閑静な住宅街と思っていた家の周辺、意外と人がいるものです。私と同じように散歩をしてる人、走っている人、犬の散歩をしている人、フェレットを連れている人もいました。聞いたところ斜向かいに住んでいてフェレットを飼い始めてもう二年たつそうです。近所に住んでいても知らないことってあるもんですね。そうしてしばらく歩くと公園に差しかかったので休憩していくことにしました。まだ歩き始めて10分です。自分の体力のなさに驚きです。思ったより人がいてどうやら体操をしていたようです。参加するか聞かれましたが私にはまだ無理なようです。もう少し体力をつけいずれ必ず参加しようと心に決めました。