Menu

階段を使ってメタボ解消を

2015年10月31日 - 日記

うちの会社は、ビルの3階にあります。いつも悩んでいたのは、出勤の時などオフィスまで階段を使って登るかどうかという点です。雑居ビルでそれなりに大きなビルなのですが、困ったことにエレベーターが小型のものが2台と少なく、朝やランチタイム、夕方などはちょっとした混雑になります。降りるのはほとんど階段を使っているのですが、登る場合はやはり疲れている時など、階段は辛いものがあります。これが4階以上だったら、迷わずにエレベーターを使うのですが、3階というのが、とても微妙な所です。

そんな話を休憩時間に同僚に話すと、彼は今年に入ってからは、ほとんど階段を使っているとの事です。理由は会社の健康診断で指摘されたメタボを解消する為だそうで、本当かどうか疑わしい所もありますが、階段を使うようになってから3キロ減ったと言っていました。私もメタボ気味なので、なるべく階段を使おうかと思いました。