Menu

お風呂場のリフォーム

2015年11月17日 - 日記

お風呂を24時間風呂にしよう!という希望から、風呂場だけのリフォームをしました。

リフォーム自体も1日くらいで終わりました。
風呂場なので1週間かかるとか言われたら、その間風呂に入れませんですしね。意外と施工期間って短いものなんですね。

今まではちょっと古めかしい追い炊き風呂でしたが、ボタンを押すと10分くらいでお風呂に入れる、なんともラクチンなお風呂になりました。
以前は給水して、そこから追い炊き…という面倒な湯の張り方でしたから。

また、タイルの種類が変わって、掃除が楽になりました。以前はゴシゴシやらないとだめでしたが、今はそんなに力を入れなくてもきれいになりますし、汚れずらいです。まぁ、時間が経てばどうなるかは分かりませんが…。

ついでにテレビも取り付けちゃいました。風呂につかりながらのんびりテレビを見る至福です。

こんなにすっきりできるのなら、トイレとかキッチンとかも、綺麗にしたいなぁとか思います。時間もそんなにかからないみたいですし。

ただ、お風呂場の広さが一回り小さくなったような気がしましたね。