Menu

いつまでも夢の世界が広がるディズニーリゾート!

2015年12月4日 - 日記

世界のテーマパークといえば、

やはり「ディズニーリゾート」が群を抜いてトップに上がると思います。

もちろん我が日本でも、「ディズニーリゾート」は別格の貫禄がありますよね。

しかし、最近では「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もなかなかの人気のようで、

特に私は「ミニオン」が大大大好きなので、1度は行ってみたいテーマパークではありますが、

やはり東京ディズニーリゾートに足が向いてしまいます!

「さて、ディズニーリゾートへ行こう!」と決定した時に、

必ず頭を抱える悩みが・・・。

それは、「ランド」に行くか「シー」に行くかという究極の選択です。

こればかりは、人それぞれ好みが違うと思いますが、

大体の方は、両方好きとおっしゃると思います。

ディズニーランドに至っては、

パークが開園して30年という月日が流れたのにもかかわらず、

今もなお、来園者を夢の世界に連れて行ってくれる日本最大のテーマパーク!

対して「ディズニーシー」は2001年に開園と、

ディズニーランドよりはだいぶ後に建設されたものの、

その人気はランドに劣らず、今の大盛況をおさめていますよね。

ディズニーシーの魅力は、何といっても「ダッフィー」!

ぬいぐるみに関しては、このディズニーシーでしか購入することができないという点でも、

ディズニーシーのポリシーを感じます!

そして我が家では、またこの夢の国に行く計画が持ち上がり、

再び頭を悩ませる生活が続いております。

どちらを選んでも、楽しいことは間違いなし!

今度も存分に楽しんで来ようと思っています。