Menu

育毛剤のチャップアップとdeeper3Dの効果や感想

2015年12月30日 - 体のお手入れ

今までにいろいろな育毛剤を試してきました。

育毛剤歴は10年以上にもなります。その間にいろんな育毛剤が出るたびに試してみたりしていました。効果のあったものもあれば、あまり効果を感じなかったものもあります。

ただ思うのは育毛剤については人それぞれなんですよね。劇的に効果のある人もいれば全然効果を感じない人もいます。なのでどの育毛剤がいいかというのは一概には言えないのです。

私が個人的に効果があってよかったと思ったのが、チャップアップとdeeper3Dの二つです。昔にさかのぼれば他のものもありますが、やはり新製品の方が効果は高いと思うので、この二つがおすすめですね。

といっても併用するのは怖いので、最近メインに使っているのは主にチャップアップです。

実際に使って髪のボリュームがかなり改善したように思います。

育毛剤のチャップアップはネットでの口コミも非常に評価が高いですし、グリチルレチン酸やセンブリエキスなど50種類以上多種多様な育毛成分が配合されてるだけでなく、無添加かつ無香料で製造されているので、敏感肌の私ですが安心して使用できました。

特にベタつきや強すぎる爽快感などもなく、心地良い爽やかさで非常に快適に使うことが出来ました。

チャップアップを使う時には髪をしっかりと乾かしてから、地肌を2分程度は丁寧にマッサージして使用することにしてます。

使い始めてすぐの頃は大きな変化に気づきませんでしたが、チャップアップを使用して一ヶ月程度経つと以前より明らかに抜け毛が減少したことや、以前より髪の根本がふんわりセット出来ることに気づきました。

半年程度使い続けた結果、髪一本一本の毛質も以前より太くしっかりとした状態になり、以前よりやや地肌も目立たなくなって嬉しいです。