Menu

ためしてガッテン!でシミ対策をやってて…

2016年1月11日 - 日記

ためしてガッテン!でシミ対策をやってて、興味津々で見ました。

表面を見たら、そうでもなくても、シミの種というのがあって、それを別の機材で見てみると、ものすごい量のシミの種がみんなあったんです。

とにかく驚くべき量です!

どの人も「まさか!?」と驚きを隠せませんでした。

私は普段から、そういうシミに対して過敏で、神経質になっているので、冬でも太陽が暑くあたるようだとすぐに日焼け止めクリームをぬるのですが、それでいいそうです。

やっぱり、冬にシミの種が作られやすいんですって。

だから、冬だからと安心してもいられないんです。

男性でも本気で気をつけないと、後で見られない顔になりますよ。ほとんどの人が危ないそうです。ひどくなるとガンになります。

やはり、油断しないでまぶしくて手を顔の上にやるときには日焼け止めクリームは塗りたいですね。

資生堂などから今までの固めよりいいのが出ています。結構伸びるから長く使えます。