Menu

冬の毛布でいいものみっけ

2014年11月11日 - 日記

先日毛布が足りなくなって新しいのを新調しようと某ショップへ。最近は昔ながらの厚い毛布じゃなくて薄くて軽くて可愛いデザインのがいっぱい。でもこんなに薄くて本当にあたたかいのかな?と思いながらもいろいろ物色しているととてもおもしろいもの発見!!

それは薄い毛布生地で出来た布団カバー。本当は冬布団にかけて使うとお布団が暖かくて入った瞬間も寒くないってものだったみたいだけど、これを薄い肌かけ羽毛布団に付けてつかったらものすごくあったかいんじゃないかと思い早速購入してつけてみた。

そしたら薄い羽毛布団だから体にぴったり密着して隙間がなくなるし、毛布で肌触りは格別だしと普通の毛布を使うより何倍もあったかく寝れました。しかも押し入れが本来直すはずの肌がけを利用している為、肌がけを直すスペースが空いたのでとても便利です。なかなかアイデア商品だなーって感心しました。