Menu

FPSはゲーム上級者が多くいる

2015年12月28日 - 日記

オンラインゲームを始めると、知らない相手とゲーム上での接点が出来ます。見知らぬ相手とはいえ、自分よりもはるかに強者と出くわすことも多いかと思います。

そうなってくると、必然的に自分ももっとレベルアップしたいと躍起になる人もいるでしょう。オフラインで自分のペースで、こつこつとレベルアップしながらゲームを楽しむのも、それはそれで面白さがあります。

しかし、オンラインゲームとなると自分がレベルアップする事によって他のプレイヤーとより一層ゲームを楽しめるのではないかと思うのです。

またオンラインだと、ゲームの幅がもの凄く広がりますから、延々とやり込む人も多いのではないでしょうか。

自分よりも各段に極力なプレイヤーを見つけると、負けじとその人に追い付きたくなる気もします。

また、新たな発見も増えていくでしょうから、終わりがなくゲームに没頭し易くなるのが魅力の一つかもしれません。

FPSをプレイしてみると一番分かりやすいかと思いますが、本当に初心者やセンスのない人なんかと一緒にプレイすると、もの凄く下手さが目立ってしまいます。

なので、ある程度やり込んでいる人間からすると、何でそんな場所にいるのかとか、空気を読んでプレイしろとついつい言いたくなってしまいます。

FPSは経験がそれなりに豊富な人が多い気もするので、下手な人間からすると足を引っ張ってる感が伝わりやすいかもしれません。

ゲームの世界とはいえ、みんな楽しむ事に大いに没頭しているのです。