Menu

私の小じわ対策

2016年2月14日 - 体のお手入れ

私の顔はとっても童顔です。私と瓜二つの父は60代にして40代に間違えられるほどの童顔です。

そんな父を見ていたので私は、私も年をとっても常に若く見られるだろうという無駄な自信があり、美容に関してははかなり怠慢に過ごしていました。

しかし、30代半ばに差し掛かった時、鏡で自分の顔をじっくり見た時、乾燥小じわと表情ジワがかなり気になりました。特に目の周りの小じわを見て、これがどんどんより深くはっきりとしたシワになるのかと思うと恐怖さえ感じました。童顔でもこれはあかん!と始めて焦りを感じた瞬間でした。

そこで、今まで全くした事がなかったパックを1日おきににするようになりました。特に、目元はギリギリまでパックをするためにコットンを目の形に合わせて切ってパックをしています。

そしてパックを始めて約半年、小じわはだいぶ薄らいだ気がします。乾燥がちだった肌も今ではあまりかさつきません。