Menu

マスクでお肌の乾燥を防ぐ方法

2016年3月7日 - 日記

いつから始めたのか記憶にありませんが、化粧をせずにマスクをしています。

いや、もしかするとマスクをするのに化粧をするのが無駄と考えたのが始まりだったかもしれません。

とにもかくにも、最近の私は基礎化粧を済ませるとさっさとマスクを着用する毎日を過ごしています。

でも、このマスク着用の効能が素晴らしいものだと気が付きました。

なんと、口の周りの乾燥がすっかり影を潜めました。

いつもはオロナインを欠かさず塗っていたのに、今では必要ありません。

そして、年齢を重ねた象徴でもある法令線がなんだか薄くなった気がしないでもない。

シワは乾燥が理由のひとつと聞いたことがありますが、もしかするとマスクで口周りがいつも保湿状態だからでしょうか。

いや~、嬉し過ぎます。

1枚10円ほどのマスクで法令線が消えるなら、美容液なんて不要だわ!

既に得した気分の私です。