Menu

パンケーキの流行しても、ホットケーキミックスのホットケーキが好き

2016年3月21日 - 日記

幼いころからホットケーキが好き。

ホットケーキが好きになった理由は、小さい頃に母が読んでくれた絵本がきっかけだった。

絵本に描かれているホットケーキの絵がとてもおいしそうで、よく母にホットケーキを作ってと頼んでいた。

今はホットケーキというより、パンケーキという名で流行している。

流行し始めた時は、ついにホットケーキ(パンケーキ)の時代が来た!と喜んでしまった。

数年前までは、ホットケーキが置いてある店なんて、ファミレスのお子様ランチぐらいにしかなかったのに、今は大人が並んででも食べたい代物になっている。

街のあちこちにパンケーキ専門店がオープンし、ホットケーキ(パンケーキ)好きの私は興奮が止まらない。

けれど、困ったことがある。

パンケーキのお店が多すぎて、全部を食べきれないこと。

パンケーキにも種類があり、選ぶ時にスフレ系パンケーキにするかフルーツ系パンケーキにするか、それとも食事系パンケーキにするか、どうしても悩んでしまう。

けれど、結局食べる回数が多いのは、ホットケーキミックスで作ったホットケーキ。

焼くのに時間が掛るけど、一カ月に一度は必ず食べてしまう。