Menu

漫画をレンタルしてきました

2016年3月15日 - 日記

今日は買い物ついでに漫画をレンタルしてきました。今では当たり前の様に漫画のレンタルをしていますが、昔は買うか友達に借りるしか無かったので最初はすごく画期的だと思い衝撃的でした。今では電子書籍も普及していますが、私は今でもまだ慣れません。

そんなことはさておき、今日借りてきたのはワンピースです。とても有名な作品なので今までに何度か読んだことがあるしアニメもチェックしています。それでもたまに最初から一気に読みたくなる衝動に駆られるのです。それが今日だったというわけで、とりあえず20巻まで借りてきました。1週間レンタルしたので読み切れるとは思うどころか、今日だけでもう半分くらい読んでしまいました。

やっぱり名作は何回読んでも面白く、展開がわかっていても燃えるし泣けますね。

しかし、今更ではありますが毎回レンタルするよりも、全巻買ってしまった方がいいのではないかと思ってきました。巻数があまりにも多い為考えてなかったのですが、レンタル料を考えたらそっちの方がお得な上に、いつでも読めることに気づいてしまいました。さすがに大人買いは高いので、これから少しずつ集めていくことに決めました。