Menu

とても大人になったはに丸くんが帰って来た

2016年3月12日 - 日記

NHK総合で「はに丸ジャーナル」を見ました。

はに丸くんがすごく大人になった感じがしました。

声を担当されている田中真弓さんがお上手です。

「ショッピングモールに隠された仕掛け」というのがテーマで、

来るお客さんが皆、長時間ショッピングモールで過ごしている謎に迫るものでした。

結論としては、これには時間を消費させる仕掛けがあるそうです。

アメリカでは倒産したショッピングモールが400近くあるとかで、

日本のショッピングモールはいかに生き残るかを常に考えているようです。

司会から「ちゃんと仕事しろ」と怒られるはに丸くんがちょっと可愛かったです。

「はにトーク」のゲストに美輪明宏さんだったのがすごく豪華でした。

その映像を見ていた鈴木奈々さんがなぜか泣いてたのが気になりました。

田中真弓さんは昔、ジァンジァンや銀巴里に美輪明宏さんのコンサートを見に行ったことがあったみたいです。