Menu

転職のタイミングで過払い金請求をするためにランキングからリサーチしました

2016年3月20日 - 日記

この頃、私は生活に対して全然興味を示さなくなってしまいました。

ここまで苦しい思いをしているのは他でもなく、自分自身のせいだと考えています。

昔はそれほど収入もなかったので、クレジットカードがなくてはならない生活をしていました。

返済は両親に頼ったりもしましたが、年金暮らしをしている両親からはさほど多くの支援は求められません。

それよりも年金暮らしの両親に頼らない生活をするために転職活動もしているのですが、思うように結果がでなかったのです。

もちろん当時は不況だったので雇用に関する影響もあったので、人よりも技能があったとしても就職が難しい時代もありました。

最終的には企業との相性の問題もありますが、運良く入れた会社で今は長年正社員として力を発揮しています。

正社員として働いていると常に責任感を求められてしまうので疲れることもあります。

これほどまでに実力を認めてもらっていながら、給料に反映されないのも、会社の懐事情に影響する部分なので仕方がありません。

そうは思っていてもどうしても正当に評価されたい気持ちも出てくるので、思わず転職をしてみました。

昔の友人から就職の世話をしてもらいながらの転職でしたが、自分自身の努力のおかげもあってかうまくいきました。

ただ、過去にしていた借金はまだまだ残っているので、正直な部分でホンネを語ればもう自力返済はきついのです。

長年支払っている金額も膨大なものになっていますからそろそろ整理をした方がいいのではないかと心ではわかっていました。

転職をできたタイミングで早いところ過払い金請求をすることができれば、もしかすると今まで払い過ぎた分のお金だって戻ってくるようなことだってあります。

悩んでいてもお金はどんどん利息として増えていくのですが、返済金額も膨大ですから、おいそれと一気に返すことは困難なんですよね。

責任感を感じてしまってきちんと借りたものを返すことも社会人としては大切なことですが、もしも返済しすぎているのならば早く楽になったほうがいいともいえます。

ですから、そのためには専門家に相談するために、そういった債務整理をする弁護士の評判を調べた上で相談をしてみようと思っているのでした。