Menu

人がゲームしてるの見るのって楽しすぎる

2016年3月17日 - 日記

自分はゲームが上手いっていうわけじゃないし、あんまりやらないんだけど、「人がゲームしてるのを見る」っていうのはものすごく大好きなんですよ。某番組でも、ひたすらレトロゲームをしてクリアを目指すっていうのもありますよね。

ゲームの種類によっても面白さが違うし、性格が出たりして最高。アクションゲームとかで上手く面を進められなくてイライラしてリセットをすぐ押す人もいれば、何度もやり直して少しずつ進めていく人もいますし。ホラーゲームだと、「怖い怖い!」ってひたすら絶叫しながらもやめようとはしなかったり。レースゲームで負けると本気で悔しがる人もいたり、ゲームに入り込み過ぎてカーブで一緒に体を傾ける人もいたり。

大人がそうなっているのはもちろん楽しいですが、子供はさらに楽しいんですよね。感情が素直に出るから、「やられた!」とか「いけーーー!」とか、リアクションが多彩。浸りすぎて泣き出す子もいて、ほんと、飽きませんね。