Menu

ゴルフはプライベートに限りますね

2016年3月18日 - 日記

今日は久々のゴルフです。もともとゴルフを長年やってきましたが、最近は腰痛に悩まされ治療に専念していたため、しばらくご無沙汰でした。取引先の接待ゴルフですが同僚が急遽行けなくなってしまいましたので代打として参加することになりました。打ちっぱなしの練習もほとんどしてなかったので朝から憂鬱でしたが、幸い晴れていたのでまだ良かったです。寒いと腰が痛くなるので暖かければなんとかしのげます。ゴルフ場まで一時間ほどかかりスタート一時間前に到着し幹事とのうちあわせです。

プライベートですと気軽にスタートできますが、お客様を招待しているので朝から緊張感があり楽しいゴルフどころではありません。まして自分のスコアなどどうでもいい話です。

ということでハーフが終了し、お昼休みです。ランチタイムだけが息の抜ける時間なのでゆったり過ごしました。スコアは散々でしたが。

後半のラウンドも終了したところで全員のスコアの集計やらなにやらやることが盛り沢山でしたがなんのかお役を果たすことができました。

やはり接待費ゴルフは面倒ですね。二度とやりたいものではありません。まして幹事となると仕事以上にヘトヘトです。ゴルフ上ではロクに風呂にも入れませんでしたので帰りに一人でスーパー銭湯で汗を流して帰りました。