Menu

天気の良い日も室内は暗め・・・

2016年2月22日 - 日記

天気の良い日なんかは思いっきりカーテンを開けて外からの光を室内に取り込みたいと思う私です。そうすることで室内も暖かくなるし、何でもしたいという気持ちいっぱいで体が軽くなります。今日もカーテンの外を見ると良い天気、という事でさっそくカーテンを全開します。そうすると決まって彼が「まぶしいからカーテン閉めてくれない?」と私に言われるのにはがっかりします。

どうやらパソコンやスマホの使い過ぎで目が痛いようです。そうなると、カーテンを閉めなければいけません。天気が良いというのにカーテンを閉め切って室内の電気も暗めに点けて過ごす一日は何だかとても窮屈で悲しくなります。晴天なので掃除や洗濯に精を出そうと思っていた気持ちも、暗い室内の中ではどこかへ行ってしまってやる気が起きません。早く目が良くなってくれることを祈る毎日です。