Menu

臭い食べ物=美味しい?

2016年4月11日 - 日記

先日知り合いから行者にんにくの炒め物をおすそ分けでいただきました。実は私はこれ、嫌いなのです。理由はものすごく臭いから。

もともとニンニクとかニラなど臭いの強い食べ物が苦手ということもあるのですが、この行者にんにくは最強だと思っています。

小さい時すごく我慢しながら食べた覚えがあります。数日間匂いが取れないんですよね。朝昼晩、歯磨きをした記憶があります。

だからと言ってまずいかと言われれば、そうではないのです。にらだと思って食べれば案外行けると思います。・・・まず、匂いが強烈過ぎて私は無理ですが。そう考えると、臭いの強い食べ物って美味しいものが多い気がします。納豆とかも美味しいですけど、匂いが嫌い

という人いますよね。その匂いを克服した先には、美食の世界が広がっていくものなのでしょうか?とりあえず、いただきもののこの食材。食べる勇気はありません。