Menu

もうすぐ誕生日…元気出そう

2016年4月11日 - 日記

もうすぐ、嬉しくもありがたくもない誕生日です…

20歳を過ぎてから、ずっと30歳になるのが怖くて

やばい、どうしよう、こんな自分が30歳?!ダメすぎる!と恐怖と不安しかありませんでした。

でも素敵な30歳の女性との出会いがあり、初めて30歳いいかも?!と意識の改革がありました。

で、その出会いのおかげで「こういう30歳になるために、自分はこうありたい」

と、初めて30歳になる覚悟ができて、やばい30歳にならないように、

なりたい自分を意識することで三十路への恐怖を克服しました。

そして今。忍び寄る40歳へのカウントダウン・・・。

20代の時感じたような「こういう自分になりたい」というアツイ思いはないけれど、子供の成長をいつまでも見守れるよう、健康で丈夫な母ちゃんでありたいと目標新たにまたひとつ年を重ねてしまうアラフォー女子の呟きでした。