Menu

カジュアルフレンチレストラン

2016年5月15日 - 日記

本日はとあるカジュアルフレンチレストランへ行ってきました。フレンチというtちょっと敷居が高いような気がしますがこちらはお値段もリーズナブルでとても良いお店でした。

外食で洋食となるとどうしてもイタリアンが多くなって飽きてきたところなのでちょうど良かったです。

少し目新しいもので、フォアグラをベリーのソースで食べました。フォアグラと言うと結婚式の披露宴などでしか食べないのでちょっと贅沢した気分です。あと、舌平目のお料理と豚肉のお料理、そしてもう一品食べましたが2人で6000円ほど。びっくりするほどリーズナブルです。赤ワインも2種類飲んでとても満足して帰ってきました。

フランスには一度行った事があるのですが、正直なところ現地のレストランより日本のレストランの方が美味しかったです。こんな事言ったら「貧乏舌」とツッコまれそうですがフランスで一番おいしかったのはクロワッサンでした。むやみに日本を礼賛するのは好きではありませんが、イタリアンでもフレンチでも日本で食べるのが一番おいしいと思います。ちゃんと探せば現地で美味しいものがあるのかな。いつか大金持ちになったらグルメ旅行してみたいです。