Menu

最近は仕事が変わって生活が不規則に

2016年5月22日 - 日記

去年までは三交代の工場勤務で仕事をしていたのですが、夜勤と日勤と早出と大変不規則な勤務体制でよく体調を崩すことが多く仕事を休みがちでした。

でもとても大きい会社だったので将来を考えて頑張って働いていましたが、5年目の夏のことでした不眠症がひどくなっていて仕事中に大きなミスをしてしまい会社の上司に個室に呼ばれて1時間ほど説教されました。その時に僕はやめようと決意し翌日退職願を出して翌月に退職しました。

やめたのはいいのですが勢いでやめたので次の会社が決まっておらず特に何も決めないまま職安に行きました。

不眠症のことがあるので毎日決まった時間に仕事がしたくて探していたのですがお金がやすい仕事ばかりでなかなか見つからず2時間ぐらいパソコンを見ていてたまたま介護の求人で夜勤のみの仕事があり給料も相談に乗りますと書いてあり早速職安を通して面接をして採用になり今働きだして1年になり前の会社よりは多少お金は少なくなりましたが今の仕事の方が心身ともに健康で働いています。

思い切って会社を変えてみるのもいいものですね。