Menu

ダイエットで顔がピリピリする

2016年6月18日 - 体のお手入れ

夏本番前にプニッたお腹を何とかしなきゃ!!とダイエットを始めました。一日あたり300グラムづつ体重が減ってきてニヤニヤしていたら、顔がヒリヒリかゆいようになりました。そよかぜが頬をフワッとなでるだけでもピリッと痛みが走りました。

ダイエット始めてから顔がピリピリすようになったので、ダイエットが原因なのでしょうか。

食事には気を使って意識してサラダをたっぷりと食べています。化粧水をつけるだけでも痛いくらいひどくなっています。なんでこんな事になったのでしょうか。

皮膚科の先生に相談したら、野菜をたくさん食べれば健康的にダイエットできるわけではないよと注意されました。

「草食動物は草からたんぱく質を作っているからよいのだけれど、人間はそうはいかないよ。たんぱく質もとりなさい。肌の細胞がうまく生まれ変われないから、カサカサになったんだよ」

なるほど、そういうことだったのですね。明日からは

ライス抜きのグリーンサラダをシーフードサラダにしたほうが良いですね。