Menu

もうほんと禁煙つらいよ

2016年7月15日 - 日記

親友が喫煙5周年記念でたばこやめるわーってあっさりやめちゃった。

それまで1日2箱吸ってたくせになんでそんなに切り替え早いの?

私はまだ禁煙20日。お肌も髪の毛も綺麗になるし、ごはんが美味しく感じるようになるって聞いたのに全然変わらないよ。もうちょっと続けないと効果が出てこないのかな?

とりあえずたばこがなくて口がさみしいから、間食めっちゃ増えてる。このままだとぷくぷくになっちゃうよー。たばこ吸いたくてたまんないよ。イライラする。

周りの人たちは禁煙中の私に遠慮して、私の前でたばこ吸わないようにしてくれてるけど、喫煙所行ってきたあとはにおいでめっちゃわかるよ。今たばこのにおいに敏感になってる。前は他人の吸ったたばこの煙のにおい、うざかったけど、今めっちゃ肺に吸い込んでる。吸い込んで疑似喫煙して自分をごまかしてる。いつまで続くんだろ、この状態。

でもこれでたばこ辞められたら月に1-2万円浮くし。年間にしたら12-24万円だよ。めっちゃでかいよね。あとやっぱたばこ辞めたらモテるだろうし?もうちょっとだけ禁煙頑張ってみるわ。