Menu

指輪のサイズ直しを出しに行きました

2016年6月10日 - 日記

2年前くらいから太っていって、指輪が入らなくなってしまったのです。もともとが痩せ型で、痩せすぎていたので、普通になったと言った方がいいのかもしれません。それで、先日三越デパートの6階にあるジュエリーリフォームコーナーでリングのサイズ直しを頼んだのです。

その時に、7000円以上かかる指輪があって、他のリングは6000円台なのに、そのリングだけは高かったので、その時はサイズ直しを諦めたのです。でも、サイズ直しを出して戻ってきた指輪をつけてみたら、すごくつけごこちが良かったので、そのリングもやっぱりサイズ直しをすることにしました。

ホワイトゴールドとイエローゴールドの2色なのですが、昨日、同じジュエリーリフォームコーナーに持って行ったら、今度は費用が一つが4800円でもう一つが6600円でした。この間の見積もりはなんだったんだろう?と思いました。とにかく、1つ7000円以上かかると思っていたので、安く済んでよかったな、と思いました。仕上がってくるまでにまだ1ヶ月以上ありますが、今から楽しみにしています。