Menu

ネットが普及しはじめの頃に戻りたい

2016年8月30日 - 日記

インターネットが今ほどに身近な時代じゃない頃に戻りたいです。今ではスマフォの普及もあって、大人なれば誰でもインターネットをやっている時代じゃないですか。そして、個人情報垂れ流しに対して、みんなものすごく警戒するようになりましたよね。

逆に言えば、ものすごく警戒するようになった理由としては、やっぱり少しの情報でもネットを使えば恐ろしいぐらいに広がってしまうからなのですよね…。ですから、SNSをやっていても楽しくない…というのでしょう。いや、SNS自体やることがなくなりましたね。

そしてだからこそ、10年ぐらい前の時代に戻りたいのですよね。インターネットはパソコンを触っている人しかやらなかったじゃないですか。いつでも誰でも気軽にネットをしているというわけではなかったものですよね。仕事でパソコンを使っている人でもない限り。

しかし今では、誰でも気軽にインターネット、いつでも気軽にインターネットぐらいの時代ですから、なんだかものすごく警戒してしまって、以前のように楽しめませんね。ちょっと普及し過ぎだと言う印象です。

しかしそのことによって、テレビに騙されることはなくなりましたので、良いこともあるのですけれど。