Menu

最近ゲームをする時間が増加

2016年8月10日 - 日記

最近ゲームをする時間が増加しています。

その理由は、はっきりしています。

期間限定というタスクが存在するからです。

情報交換サイト、いわゆる攻略サイトを覗いてみると、書き込みが多数見られます。

自分も感じていたのですが、今回のタスクは、かなり厳し目のようです。

ということでクリアするためにログイン時間やログイン回数が増えています。

好きでやっているのですが、思うようにいかないとストレスが溜まります。

ストレスを溜めないためには、課金すればよいわけですが、そうそう課金できるものではありません。

出来れば課金したくないため、我慢して時間を掛けています。

私は、ゲーム歴が長いのですが、初心者ユーザーや無課金ユーザーは、諦めたという声が多いです。

正直、同じゲームをしている同志が辞めてしまうと寂しくなるのですが、このタスクに限ってクリアできない状態だとその心配も不要です。

課金と無課金、レベルの強弱に合わせて、差別化が進んでいるように感じます。

この差別化があまりにも進むと、リアル社会同様、格差社会になってしまいます。

たかがゲーム、されどゲームと思う今日このごろです。