Menu

WEBデザインという仕事

2016年9月17日 - 日記

最近、フリーランスというカタチに憧れはじめました。

収入は少ないけれど

あまり人間関係に悩まされずに、

自分のスタイルで好きなときに仕事が出来るのって良いなと思って・・・。

フリーランス向けに募集されている仕事で

WEBデザインという仕事が多いように思いました。

私自身、あまりWEBデザインというのが、どういう仕事なのか分かっていないのですが、

最近、イラストが好きになり始めた私にとっては、

今の私に合ってたりするのかなと思ったりしています。

またイラスト、デザインの勉強をしたいと思い始めていたところなので、

いまが、流れ的に、そういう勉強をするタイミングなのかなとも思ったりもしています。

WEBデザインという仕事につくにつれて

いろいろ勉強なければならないことがあるので

いま安く勉強出来る所を探しています。

独学が一番安く済むのかもしれないけれども、

あまりPCが使いきれてない私にとったら

何処かに通って勉強したいと思っています。

会社の福利厚生などを使って、

上手く勉強が出来るところを見つけ出すことが出来ると嬉しいです。

PC関係に詳しい知り合いがいるので、

そういう方に相談してみようかしら・・・。