Menu

似た波長の高さの人が集まる

2016年9月3日 - 日記

何年か前にスピリチュアルの本を読んだことがあります。

そこで初めて波長がどういうものかと知りました。

愚痴ばかり言ってる人には同じような人が寄ってくるし人を誉めてばかりする人にはそのような人が集まってくるという感じでしょうか。

それから波長を気にするようになりましたが、今までの人生思い返してみるとその時いた周りの人の性格とか考えるとそんな気がしないでもなくて、前向きに明るく生活してた時には確かに同じような人が近くにいて楽しく過ごしていました。

もし今近くに嫌だなと思う人がいれば波長が合わないようにすると自然と距離が出来ていきます。

気持ち次第ということですね。

愚痴はあまり人に言わないようにする。それだけでも全然違うかもしれません。

話せば話すほど運気が下がっていくような気がします。

自己中な人とかいてると愚痴を言いたくなりますが我慢、我慢。

向き合わずに適当に流しておくのが一番いいのかもしれません。

合わせるとどんどんひどくなりますが、ほっておけば諦めて離れていきます。

自分のペースをしっかりと作って生活するのは大事なことですね。