Menu

見慣れない電話番号からの着信

2016年10月4日 - 日記

昨日、見慣れない番号から着信がありました。固定電話の番号だったのですが、住んでいる県外からだったのでさすがに知り合いではないだろうなとスマホの画面を眺めつつ出ようかどうか迷っていたら切れました。

切れたなと安心していたら間髪入れずにもう一度同じ番号からの着信で”えっ!?”とびっくりしました。ちょうど夕飯時で隣に主人がいたので代りに出てもらおうかとも思ったのですが、そうこうしているうちにまた切れたので主人に「もう一回かかってきたら出て」と言いました。

しかし、その後はかかってきませんでした。時々、こうやって知らない番号から着信があったときは、ネットで検索する癖があるんですが番号を検索してみたらどこかの不動産会社で迷惑電話90%の確率となっていました。他にも口コミ的な物を見ていたら怪しげな話だったので、出なくてよかったと思いました。そもそも、気弱な私はもしその着信に出ていたらうまく話せたかどうかわからないし、強気の姿勢で来られたらうっかり何か購入してしまうかもしれません。明らかに知らない番号の場合は今後も注意して出ないようにしようと改めて思いました。