Menu

仕事で帰りが遅い日の過ごし方

2016年9月7日 - 日記

職業柄残業が多く、帰宅時間が遅い事が多いです。平均して4時間ほど残業をしているのですが、帰宅して寝るだけでなく、自分の時間が欲しいと考え、最近では計画しながら短い時間を楽しんでいます。帰宅したらまず、すぐにお風呂に入り汗を流します。

夕食はなるべく会社で済ますようにしています。なので家では何も食べません。寝る時間は最低でも6時間は欲しいと考えて、入浴後の時間と睡眠時間を計算して自由な時間を割り出します。平均して2時間ほどですが、その2時間を精一杯楽しみます。お酒を1人で無料動画サイトを閲覧しながら孤独を楽しんだり、コーヒーを飲みながらクラッシック音楽を聴いたりとやりたいと思ったことを実践します。最近のお気に入りは、ポップコーンを食べながら部屋を暗くして借りてきたDVDを見る事です。

映画館の様な雰囲気を味わう事が出来るのでオススメです。基本的に1人で孤独を感じながら自分に酔いながら楽しむというのが、私の中のルールです。誰にも干渉はされたくないので、自分の部屋で行います。次はヨガマットを買ってヨガにチャレンジしようと思っています。