Menu

出会いと不倫のきっかけは同窓会

2016年12月11日 - 日記

男と女が不倫の出会いをしてしまうというのはどこで起きるのでしょうか。それは学生時代の同窓会で起きやすいといわれています。お互いに学校を卒業してから数年あるいは数十年出会っていないという状況になると、結婚したり、子供ができたり、あるいは以前のままという人もいますが、何らかの変化を経験しており、以前はそれほどでもなかったと思えた同級生の女性がとってもきれいでどきっとするようなスタイルをしていたり、老けてしまったと感じる男性もいることでしょう。

いずれにしても、そうした久しぶりの同窓会というのは、実に楽しく同時に恥ずかしさもあり、わいわいと盛り上がります。そして学生時代にはなかったような特別な感情を異性に対して持ってしまうことがあります。

特にそのような場ではプライベートなことを明らかにする機会となるために、結婚したものの、配偶者と上手くいっていないということが問題になっているなどの悩みごとを打ち明けられるかもしれません。真剣に相談に乗っているうちに、その異性に惹かれていき、自分が守ってあげたいし、慰めてあげたいという特別な感情が芽生えてきてしまうのです。同窓会はそのまま終わっても、その後の二次会ではこっそりと抜け出してホテルで密会してしまうかもしれませんし、後日改めてデートをするという約束をするかもしれません。そのようにして同窓会がきっかけとなって出会い、そして不倫の関係が始まっていくのです。