Menu

基本的に美味しい物はカロリーが多い物だと思う

2016年12月12日 - 日記

時々すごく黒砂糖が食べたくなることって無い?

上白糖みたいなのじゃなくて、石みたいにゴロゴロしてる方。

アレを一口サイズにした物が売ってて、それをよくつまんでるんだよ。

これに出会う前はゴロゴロ石タイプの黒砂糖を砕いて、いい感じのサイズにして食べてたんだけどね。

たまに砕くのが面倒で、大きめの塊にそのまま齧りついて後悔する事も。

甘いの好きなんだけどさ、なんか味覚のキャパシティ的な物があるっぽくて、

どんなに好きでもそれを越えるとオエ〜ってなっちゃうんだよね。

甘すぎる口になると今度は逆のしょっぱい物が欲しくなって、それで塩っけのあるものを口にする。

そうすると急にまた甘い物が欲しくなって・・・と言う危険も潜んでて。

だからカットされた黒砂糖は本当に有難いなって話。

甘いとしょっぱいのコンビって危険だよ。

ポテチ、チョコ、ポテチって交互に食べたら止まらなくなって10キロ太ったことがあるからね。

味覚が変わると無限に食べられるから人体って不思議だよね。

味が濃くてハッキリしてて、口当たりが良くて美味しいけどハイカロリーってほんと危険。