Menu

天気が良いのでお散歩がてらお買い物に行きました。

2017年2月22日 - 日記

日中は天気が良かったので、生後9か月の娘をベビーカーに乗せ、お散歩がてらお買い物へ行って来ました。

まず最初に野菜が新鮮で品揃えの良い近所のスーパーへ立ち寄りました。ミニトマトだけを買うつもりだったのですが、店頭に並んでいたブロッコリーがおいしそうだったので、これも購入しました。ブロッコリーは私が1番好きな野菜です。茹でてサラダに加えて食べています。冬のブロッコリーはほんのりと甘みがするので、一層おいしく感じられます。

続いてお昼に食べるパンを買いに、総菜パンが豊富なパン屋さんへ向かいました。焼きたてパンのいい匂いが食欲をそそります。ここでは、明太チーズフランスと肉まん風蒸しパン、ベーグルを買いました。

その後、アーケード街をお散歩しました。途中にあるリサイクルショップのワゴンセールで、娘が着るのにちょうど良さそうな黒いロングTシャツとグレーのトレーナーを見つけました。お値段はどちらもなんと20円だったので、即買いしました。古着ではありますが、色あせておらず、状態も悪くありません。掘り出し物を見つけることができ、とてもラッキーな気分で帰路に着きました。