Menu

自分なりの働き方ってあるよね

2017年2月18日 - 日記

私は今月から先月から仕事量を半分にしているので、今月からはお給料も半分になるかなと思っています。正社員とは言えどもかなり特殊な雇用関係なので、上司のやさしさによって契約ができているのだと思います。仕事自体はとても好きでやりがいで、生きがいとすら言えます。ですが体調不良は自分でもどうしようもなく、今に始まったことではないのでこれからも復帰は難しいでしょう。泣きましたが、半分でもできているので良しとしましょう。

ということで、今月はお給料が減る分、家でできるネットビジネスを頑張ろうと思っています。体調が悪い時にはしなくても良く、好きな時に好きなだけできるのでお気に入りです。これをする時間を多くして、やりがいはないけれどお金を少しでも稼ぎたいです。

問題は、私が頑張ろうと思った今日、早速寝坊してしまったことです。仕事は午後からなので午前中にネットをやりたいのですが、強制力がないことから自分を甘やかしてしまうのですよね。集中力がないから2時間くらいが限界ですが、分けてやればもう少しできるかな・・・。最近は仕事帰りにも少しやっています。