Menu

ネイルが剥げてしまった時には

2017年1月20日 - 日記

ネイルがNGという会社も多いと思いますが、私が働いている会社は派手なネイルさえしていなければOKというところです。そのためみんなフレンチネイルくらいはしています。私もたまにフレンチネイルをしているのですが、私がフレンチネイルをしているにはおしゃれ以外にも訳があります。最初は一色でネイルしているのですが、私の趣味が手芸のため手先をよく使うのです。

そのためネイルの先だけが剥げたりよくしてしまいます。そんな時には全部塗り直すのが面倒なのでフレンチネイルをして誤魔化しています。爪の先が剥げているのをそのままにしていると、見た目も悪いですし自分自身も気になってしまいます。

そのため私はネイルが剥げたなと思ったらすぐにフレンチネイルにしています。フレンチネイルにすると先の部分だけ一回多く重ね塗りをしている状態なのでネイルの持ちも良くなります。もしも、また剥げたりしたら何度も色を塗り重ねる事ができるので手芸をする時もあまり爪を気にしなくてもいいので思い切り手芸ができています。これからもネイルに気をつけておしゃれをしていきたいと思います。