Menu

腰のしびれの症状がでてしまいました

2017年2月2日 - 日記

昨日から急に腰に違和感が出てしまい、困っています。

周りにも椎間板ヘルニアや坐骨神経痛、ぎっくり腰など腰にまつわる病気やケガをしている人が多く、自分もいつ来るのかとおびえていましたが、ついに来たのかと考えています。

腰が痛いことは頻繁にあったので、そういう時はコルセットをまくのですが、そういう痛みではなく、しびれている感じです。

身体に異変が起きたときはネットで調べるのですが、慢性化しそうな予感がするので調べるのも少し怖かったです。

どうやら坐骨神経痛の症状のようなのですが、原因は悪い姿勢のままパソコンを長時間やっていることかと感じました。

というより、腰に負担がかかることばかりしているので、いつなってもおかしくなかったのですが、やはり足を組んだりするのも良くないようです。

身体のバランスを整えるため、整体に通ってみたいと思うのですが、なにせ昨日から急に症状がでたので、湿布でしのいでいます。

湿布はさすがに全く効かず、コルセットをすると楽ですが一時しのぎです。

安静にしていて治らなかったら、整形外科に行く予定です。