Menu

久しぶりに山登りをしました

2017年4月20日 - 日記

久しぶりに山登りをしてきました!

標高928mで初心者向けと言える山道でした。

最低限の装備として

・カッパ上下

・非常食

・熊よけの鈴

・スポーツ飲料4リットル

・着替え

は持っていきました。

山道はとても整備されていて登りやすかったですね

序盤は緩やかなコースで景色も楽しめました!

山頂に向かうにつれ、徐々に辛いコースになっていきますが山頂に着いた時の爽快感は言葉に表せれない喜びと楽しみがあります。

登る途中から雨が降り出し、下山する時には本降りになってとても大変でした…

カッパ上下共に着ては居ましたが、フード付きでは無かったので頭と顔が常に濡れた状態で下山していました。

雨降りでの登山は初めてだったので、フードはしっかり準備しといた方がいいなーと思いましたね。

今回は思ったり水分補給をせずに登ることができました

普段なら2リットルは飲み干すのですが、500ミリリットルも飲まずに下山まで行きましたねー

次は標高1500m程度の山に挑戦してみようかと思っています(時間があれば)

皆さんも山を登る機会があれば、早朝に登る、装備はしっかり準備する、行き先は家族に伝える

は最低限守ってくださいね!