Menu

髪にハリ・コシが戻って安心!低刺激育毛シャンプー愛用

2017年5月31日 - 体のお手入れ

髪の毛にハリやコシがなくなってきたと感じてきたので、今話題の育毛シャンプーでも使ってみようかなと思いました。30代なのですが周りの友人たちはまだ薄毛になってきていません。私はもともと髪質が柔らかくて細いのですが、最近はさらに細くなってきて髪が抜けやすくなりました。

まずシャンプーを買い替えて薄毛対策をしようと思い、人気の育毛シャンプーを購入したんです。すると使っていたら一ヶ月ぐらいでフケや抜け毛がなくなり、髪にツヤが戻ってきました。パサパサと乾燥していたのですが、しっとりしてまとまるようになってきたんです。

頭皮が時々すごく痒いなと思うことがありましたが、育毛シャンプーの使うようになったらまったく痒いと思わなくなり不思議です。さすが育毛シャンプーだなぁと思いますね。使用して三ヶ月、頭頂部の分け目が広がっていたのですがだんだん新しい髪の毛が生えてきて安心しました。

髪質が健康的になってきたなと思います。ハリやコシが戻ってきており強くなってきました。育毛シャンプーの力に驚きを隠せません。使うたびに髪が元気になっていくという感じでしょうか。

育毛シャンプーって刺激が強かったらどうしようと不安でしたが、刺激は強くはないんですね。低刺激で頭皮が荒れたり痛くなることはなくてほっとしました。私は頭皮が敏感なので刺激の強いものは頭皮に使いたくありません。その点今使っている育毛シャンプーは信頼できます。長く使いたいものなので安心できるかどうかってとても大切だと思います。