Menu

初オンラインゲームがドラクエ10でした!

2017年8月10日 - 日記

この間5周年を迎えたドラクエ10!始めてからもう5年もたつんだなぁと時の流れの速さと、色々あったなぁと振り返り思い出しました。

 

ドラクエ11を買うかどうか悩んでいて、発売日には買っていなかったのですが、知人が就職お祝いにサプライズでプレゼントしてくれました!

嬉しかったのですが、新しい環境、職場なので、毎日くたくたで実際のところ、もらったゲームできていないのが現状です…頂いたものなのでやりたいし、そのためにもゆっくり時間を取りたいのですが、仕事から帰宅するとクタクタでなかなかちゃんとゲームと向き合う時間が取れていないのが現状です。

 

少しずつ体も慣れてきたので、リズムができてきて、自分の電源をオフにする時間はちょっとだけど取れるようにはなりました!ただ、週1日半の休みなので、そこでゆっくり時間をとるために、平日は色々と頑張っています。

 

5周年を迎えたドラクエ10も、当初は毎日のようにインしていて、人生初オンラインゲームで楽しいことや悲しいこと、厄介なこともありましたが、5年もたつと、週に2、3回インするくらいになっています。

 

でもチャットでコミュニケーション取れるゲームっていいなぁ、やってよかったなぁと思っているので、これからもインできる時間を増やせたらなぁと思っています。

ドラクエ10もだけど、ドラクエ11もしないといけないな(笑)