Menu

スーパー銭湯の初体験をしてきました

2017年10月14日 - 日記

今日はスーパー銭湯に行ってきました。スーパー銭湯といっても天然温泉があるんですが、お店の形式としては街の中にあるスーパー銭湯のようなところでした。このへんの違いは私にはわかりません。以前から存在は知っていましたが、ここにくるのは初めてでした。館内はきれいなところでしたねえ。従業員の人たちもハキハキしていて好感が持てました。初めてだったのでいろいろとわからないことがありましたが、なんとか入ることができました。

こういうところって、お風呂の種類がいっぱいあるんですよねえ。内湯にはサウナとかもあっていろいろと入ってみましたが、そのなかで一番びっくりしたのが冷水のお風呂です。足をちょっと入れただけで「冷たい!」と思って躊躇したものの、周りの人たちはけっこう平気に入ってるんですよね。こういうのって逆に血行にいいのかなと思ってちょっとずつ足から入っていき、なんとか全身入りましたが、それでもやっぱり冷たい!早々に出ることにしました。外湯には天然温泉がありました。気持ちよかったのでだいぶ長く入ってしまいました。