Menu

本屋に何回通っても道に迷う

2015年3月13日 - 日記

最近本屋に行ったのですが、大体の方向しか分かっていなかったので、何度もこっちかなあっちかなと右往左往してしまいました。その本屋自体には歩いて何回も行っているのですが、毎度最短距離でたどり着けず、余計な道を通ってしまうのです。

道を覚えるのがあまり得意ではないため、道が入り組んでいたりすると途端に訳が分からなくなってしまうのです。我が家から本屋の間の道は分かれ道が多くて、どの方向に行けばどの場所にたどり着くのか把握できず、うろうろとするハメになってしまうのです。

方角が分かっていてもその方面にズドンと道が伸びているわけではないため、この場所さえ通れば迷うことなくつけるのにと何度思ったことか、また一体何回通えば道を覚えられるのか、メモに書きながら行くのがベストなのかもしれません。

いつか迷わず本屋に着いてみたいものです。