東京には素敵なペットホテルが沢山あります

旅行や急用ができた際、ペットをどこかに預けないといけないことがあります。

その際にペットホテルを利用する人が多いです。

 

実際にペットホテルの利用を考えた際、預けるペットホテルを決めるポイントは人それぞれです。

ペットホテルを選ぶ選択肢として

 

・24時間スタッフが駐在している

・価格重視

・いつも利用しているホテルがある

・受付や引取の時間を融通してくれる

・お迎えや送りをしてくれる

・すぐそばに動物病院があるので安心できる

・トリミングサロンも併用しているので、預けている間にトリミングもしてくれている

などをあげられる方が多いです。

 

またホテル内で愛犬がどのように過ごしているのかが気になる方は、webカメラが設置されていて24時間好きな時に愛犬の姿を見ることができるペットホテルを選択されるようです。

 

地方ではペットホテルの数も限られているので余り選択肢がなく、普段利用している動物病院に預ける方もいやっしゃるようです。

 

ペットホテル 東京などでは、かなりグレードが高いホテルも少なくありません。

個別スペースもとても広く、食事も豪華など特別など人間が利用したいな!と感じるホテルもあります。

素敵なペットホテルはインスタ映えもするので、SNSなどに写真をアップされたりしています。

 

犬は飼い主様と離れて、いつもとは違う環境で過ごすだけでストレスを感じることも少なくありません。

安心して愛犬を預けられるペットホテルをしっかりと見つけてあげることが、飼い主として一番大事なことなのです。