Menu

自転車で日本縦断中の人を見かける

2015年1月19日 - 日記

背中に大きなリュックサックを背負って、

自転車の両側にも多くの荷物がぶら下がっていて、

ずいぶんたくさんのものをくっ付けて走って大変そうだと思って横を通り過ぎるのを見ていました。

そして前方の交差点の信号が赤になったので、

自転車の人が止まって私も自転車の人のすぐ後ろに来たのですが、

自転車の後ろに「北海道ー鹿児島 日本縦断中」というのが書いてあるのを見つけ、

私がそれを見ているのを自転車の人が気づいて、

ニコッと笑いながら私に会釈をしてきました。

私も会釈をして何か言葉をかけようとしたら、

信号が青に変わって自転車は過ぎ去ってしまいました。

日本を自転車で縦断すると何日くらいかかるのですかね。

行った方向からして鹿児島に向かってるようですが、

まだ残りが千キロくらいあるので先がまだまだ長いです。

無事ゴールできることを祈ります。