Menu

これが最後になるかも。復縁相手とまた別れました。

2015年4月9日 - 日記

2週間ほど前、復縁して別れて、また復縁した相手とまた別れました。これは何なんだろうと思います。別れてみると、相手の良さが分かり、やっぱりこの人しかないと思って熱くなるのに、また付き合いだすと、嫌なところが目に付きだします。そして、どちらからともなく、距離を置こうかみたいな話になります。

学生時代に出会って、かれこれ10年、周囲は腐れ縁だというけれど、彼と付き合うのは、今回が最後かもしれないと思っています。なぜそう思うかというと、年齢的なこともあるし、別れ方がだんだん穏やかになってきているからそう思います。最初に別れた頃より二回目の方が、二回目より今回の方が、大人になった分、喧嘩をうまく回避する術をお互い身に着け、優しい別れをしました。

ちなみに、彼は別れ際、また会おう、お互い、きっと会いたいと思うよと言っていました。友達も重なるので、顔を合わせることもあるかもしれません。でも、私からは連絡することはないでしょう。何だかこういう腐れ縁だとかいう関係に疲れました。とはいえ、彼に未練が全くないのかと言われたら、別れてまだ少ししか経っていないのに、全くないと言い切れない自分がいます。

人の気持ちとは不思議なものです。別れたことを後悔しているわけではないのに、彼に未練があるような気もして、戸惑っています。どちらにしろ、今のままの私では、どうしようもありません。さあ、頑張れ、前を向けと、今、自分で自分を鼓舞しています。