Menu

韓国だからしょうがない

2015年4月14日 - 日記

韓国のパククネ大統領の名誉を傷つけたとして、在宅起訴とされていた産経新聞の前ソウル支局長の、出国禁止処分を8ヶ月目でようやく解除しました。

ここまで引っ張っておいて今更何で解除したのかさっぱりわかりませんけどね。今するぐらいなら最初からしなきゃよかったと思います。

まあ向こうの政権も金の問題が出てきて、こんなことに構っている場合ではないのかもしれませんが、海外のマスメディアを敵にまで回してやってきていたのですから、本当にただの無駄に終わりましたね。

元々法治国家としてどうかと思うような国ではありますが、今回の発表で8ヶ月も家族を引き離しておいて「人道的に考慮した」と言うことをいっていましたが、全く理解できませんね。韓国だからしょうがないと言ってしまえばそれだけなのですけどね。

残念ながら少し付き合い方を変えるべきなのですがなかなか難しそうですね。